カテゴリー別アーカイブ: 明野サンフラワーフェスのひまわり畑

「明野サンフラワーフェス2012」会場にかかるキレイな虹と、6月19日のメイン会場開花状況。

毎年、山梨県北杜市明野町で開催されるひまわりの祭典「明野サンフラワーフェス2012」のメイン会場に、キレイな虹がイイ感じにかかってたので撮影してきました。

台風が去った次の日の早朝だったのですが、こんなに虹の根元までキレイに半円の形で見れるなんてね…いいね!

サンフラワーフェスの看板から出ている感じになってましたw。

Continue reading

山梨県北杜市明野町で開催される86万本のひまわりの祭典「明野サンフラワーフェス2011」8月15日のメイン会場の開花状況。気球体験搭乗もやってました!

山梨県北杜市明野町で開催される86万本のひまわりの祭典

「明野サンフラワーフェス2011」8月15日のメイン会場の開花状況。

メイン会場は満開を超えたあたり。これからは徐々に農村公園会場に満開の波が移っていくよう。

また、お盆の三日間開催されている気球体験搭乗が行われていましたので以下に。
Continue reading

山梨県北杜市明野町で開催される86万本のひまわりの祭典「明野サンフラワーフェス2011」8月12日のメイン会場の開花状況。メイン会場が満開を迎えています!

山梨県北杜市明野町で開催される86万本のひまわりの祭典

「明野サンフラワーフェス2011」8月11日のメイン会場の開花状況。

メイン会場のひまわり畑が満開を迎えていますヨ!

Continue reading

山梨県北杜市明野町で開催される86万本のひまわりの祭典「明野サンフラワーフェス2011」8月11日のメイン会場、農村公園会場の開花状況。今週末が見頃!

山梨県北杜市明野町で開催される86万本のひまわりの祭典

「明野サンフラワーフェス2011」8月11日のメイン会場、農村公園会場の開花状況。

今週末はメイン会場が満開で見頃を迎えそう!

Continue reading

山梨県北杜市明野町で開催される86万本のひまわりの祭典「明野サンフラワーフェス2011」8月8日のコスモスの開花状況。

7月24日(開幕日)に満開を迎えていた、メイン会場横のひまわり畑は、

あっという間に整備され、臨時駐車場に姿を変えていました。

その駐車場横の農道沿いに植えられたコスモスが、ちょっとイイ感じ。

毎年ピンクのコスモスが8月の終わりに咲いていますが、

明野にはこのひまわりのようなコスモスが似合いますね!

+ 86万本のひまわりの祭典

+ 明野サンフラワーフェスのひまわり畑 | 明野ナビ!

山梨県北杜市明野町で開催される86万本のひまわりの祭典「明野サンフラワーフェス2011」8月8日のメイン会場・浅尾新田会場の開花状況。

山梨県北杜市明野町で開催されている86万本のひまわりの祭典

明野サンフラワーフェス2011」8月8日のメイン会場・浅尾新田会場の開花状況。

浅尾新田会場の周辺のひまわり畑が満開を迎え、

メイン会場はお盆の頃に8〜9部咲きとなりそうです。

Continue reading

山梨県北杜市明野町で開催される86万本のひまわりの祭典「明野サンフラワーフェス2011」7月31日の浅尾新田会場の開花状況。

20回目を迎えた、山梨県北杜市明野町で開催されている86万本のひまわりの祭典

「明野サンフラワーフェス2011」7月31日の浅尾新田会場の開花状況。

浅尾新田会場の駐車場前のひまわり畑は満開を迎え、周辺も6部咲き以上のようです。

Continue reading

山梨県北杜市明野町で開催される86万本のひまわりの祭典「明野サンフラワーフェス2011」7月24日(開幕日)の浅尾新田会場、メイン会場、農村公園会場の開花状況。

今年で20回目を迎える、

山梨県北杜市明野町で開催される86万本のひまわりの祭典

「明野サンフラワーフェス2011」7月24日(開幕日)の浅尾新田会場、メイン会場、農村公園会場の開花状況。

初日からたくさんの観光客の方がひまわり見物に来ていました。

Continue reading

山梨県北杜市明野町で月末より開催される「明野サンフラワーフェス2011」の7月17日のひまわりの様子。メイン会場のひまわりが随分開花してきました!

今月末より山梨県北杜市明野町で開催される「明野サンフラワーフェス2011」の

7月17日のひまわりの様子をレポートします。

メイン会場のひまわりが随分開花してきています。

月末の開催日には満開のひまわりが見れそうですね。
Continue reading