カテゴリー別アーカイブ: レストラン(グルメ)

明野町上手にオープンした明野ベーカリーぱんだ屋に行って来ました。カフェくじらぐもと同じ建築デザイナー作の店舗兼住居。

須玉インターにほど近い、大豆生田交差点からひまわり郵便局へあがっていく坂の途中、左手にある明野ベーカリーぱんだ屋さんに行って来ました。

昨年末にオープンしたばかりのお店は、木を基調としたあたたかみのある落ち着く建物で、

この店舗兼住居は、以前、明野ナビでもご紹介した、明野町上手地区にあるcafeくらじぐもは田舎のオモシロさ満載のおすすめカフェ。の古民家をリノベーションした建築デザイナー作なんだそうです。センスイイね。

Continue reading

『峠の釜飯』で全国的に有名な駅弁『横川駅 おぎのやの釜飯』がJR清里駅で販売されています!

『峠の釜飯』で全国的に有名な駅弁『横川駅 おぎのやの釜飯』が、JR清里駅で販売されていました!

コレ美味しいんですよね。清里方面に電車で観光に来る人はぜひ食べて欲しいです。

せっかくなのでまきば公園まで足をのばして、駅弁食べてきましたヨ!

+ キレイに整備された清里駅前ロータリーとSL C56

+ NPO法人/清里観光振興会さんのホームページに明野ナビへのリンクボタンを貼っていただきました。

+ 暑気払いに避暑地清里の名店レストラン「パスタと肴 MoRimoTo」で、おいしいつまみとお酒をたくさんいただいてきました。

暑気払いに避暑地清里の名店レストラン「パスタと肴 MoRimoTo」で、おいしいつまみとお酒をたくさんいただいてきました。

美味しい料理とお酒が飲める清里の一押し名店レストラン「パスタと肴 MoRimoTo」へ

暑気払いに出かけてきました。美味かったぞー!

きめ細かい泡のビールをゴクゴク飲んでるうちにすっかり酔っぱらってしまい、

食べたお皿の半分くらいしか写真を撮れなかったんですが、以下に紹介します。

夏にお出かけの際の清里グルメの参考にしてください。

こちらはシェフお手製の自家製生ハム。生ハムを作る薫製小屋もシェフの自家製。

鹿の生ハムは初めて食べました。お皿にのったピクルスがまた美味い!

Continue reading